MANHA DE CARNAVAL祭りに参加!!(^^♪

FC2ブログに移行して初めての『お祭り』・・・DEXTER GORDONの『MANHA DE CARNAVAL』(黒いオルフェ)

参加されているのは

Zジジイさん

おやじSP.さん

なめちゃん仙人さま

izumiktaさん

こばさん

しんのすけさん

うにさん

これは、遅まきながら参加せねば、、、(笑

で、入手したのがこちら。

IMGP2401.jpg

アナログはとてもじゃないけど手が出るお値段ではなかったのでCDで、、、オクで580えん。(笑

2006年24bitリマスターの国内盤。

ウチにあったこのシリーズと同じですね。

IMGP2402.jpg

あくまで私見ですが、24bitリマスターは音は綺麗になりますが、どうしても薄くなるようで。。。(;^ω^)

ま、お祭りは参加することに意義があると云う事で!!(^^;)

再生はいつもの

DP80+DC81➡WE111C➡6DJ8SRPP無帰還プリ➡Mackie CR1604➡UTC A20➡アキュF15

録画機のZOOM Q2HDのボリウムは6.5です。

出来得れば爆音でお聴き戴きたく、、、(*^_^*)

ゴードンさんの訥々としながらも、グイグイと引っ張って行くサックスと、ハッチャーソンさんのブッ叩くようなヴァイブがどうなりますか。(;^ω^)



く~~、冒頭のシンバルがイマイチ。。。(爆


スポンサーサイト



コメント

確かに整理されて

仰る通り綺麗に整理されているように聞こえました。
でも流石KT様のJBLは出すところは出してテナーの伸びやかな音は魅力的です!!
そして艶っぽい(*^。^*)

アキュらしからぬ・・・

こんばんは♪

経験上、アキュのDP80+DC81で、このようなサウンドは鳴りません!(笑)

、、、と思わせるほど、ジャズっぽいサウンド!
まぁ、ジャズを鳴らしてるんで、当たり前なんですが(爆)

芯のしっかりして張り出すラッパは、まさにジャズ!
ヴァイブの倍音の響きもエエ感じですね!☆~(^-゜)v

熟練!!

お早うございます。

ヘッドフォンで聴かせていただきました。

初めは、「おや?KTさんにしては大人しい音だなあ」でしたが、聴き続けるうちに「流石、熟練!」でした。(笑)

「ちょっと聞きは普通の音に聞こえるが、その曲に必要な音は全て入っている」のが熟練でしょうか。
KTさんの音は将にそんな感じを受けます。ナイスであります。

確かに整理されて

izumiktaさん お早うございます。

恐れ入ります。(^^ゞ

24bitリマスターはレンジ感は拡がるものの、どうしても音が(中域が)薄く感じてしまいますよね。

>そして艶っぽい(*^。^*)
↑有難うございます!!
ソコはやはり真空管の、、、(笑

アキュらしからぬ・・・

なめちゃん仙人さま お早うございます。

>経験上、アキュのDP80+DC81で、このようなサウンドは鳴りません!(笑)
↑恐れ入ります。(^^ゞ
実はおやじsp.さんの同じDP80+DC81でのアップに触発されまして、頑張ってみました、、、(笑

おやじSP.さんも書かれておりましたが、この時代のJazzが鳴らん様だったら、オールドJBLを使う意味がないと、、、これまた頑張ってみました~!!(爆

ただ、冒頭のシンバルがタムに隠れてイマイチでありました。。。(自爆

熟練!!

こばさん お早うございます。

恐れ入ります。(^^ゞ

このセットになっておよそ20年、、、年数だけは喰っております、、、(笑

>「ちょっと聞きは普通の音に聞こえるが、その曲に必要な音は全て入っている」
↑有難うございます!!
最高のお褒めの言葉であります!!\(^o^)/

No title

こんにちはKT師匠~

お久しぶりであります~m(__)m

拝聴致しました。

ボ~っと生きているワタクシには
到底出ない音ですが・・・
それでもご不満があるとは
流石・・・凄いです師匠!

ちなみに
最近ウチのJBLは、殆ど寝ております(自爆)

No title

KKD_FMさん こんにちは。

恐れ入ります。(^^ゞ

>それでもご不満があるとは
↑御意っ!!
ことJazzに関しては、ワタクシのリファレンスは今は無きCorner Pocketのパラゴンの音、、、ユニットだけは同じなのですが、ウチのはまだまだ。。。(笑

あと何年かは悪足掻きをしてみようかと・・・(爆

流石年季が入っています

こんばんは(^_-)-☆

聴かせて頂きました。お祭りは皆さんの個性が出ていて、楽しいですね\(^_^)/

アクティブな感じで張り出しの良い音ですね。
サックスは勿論ですが、ベースの弾け方とかは、弦が見える様にリアルです。
CDは多分、わたしが入手したのと同じです。

流石年季が入っています

しんのすけさん お早うございます。

>お祭りは皆さんの個性が出ていて、楽しいですね\(^_^)/
↑御意っ! ホント楽しいですね!!(#^.^#)

>ベースの弾け方とかは、弦が見える様にリアルです。
↑恐れ入ります。(^^ゞ
 ベースフェチのワタクシとしては、とっても嬉しいお言葉です!(*^_^*)

このCDは超お買い得でありました!!(*^▽^*)





こんにちは。

この記事、見落としておりました。
今日の新着を見に来て気付きました。

クッキリ明るいオルフェですね。
ヴィブラフォンも鮮明で、375の実力でしょうか。

うちのはウーハーが被ってキレの悪いヴィブラフォンに聞こえます。
レコードとCDでも結構違ったので、CDの違いもあるかもしれません。

こんにちは。

おやじsp.さん こんばんは。

あは! 恐れ入ります。(^^;;

>クッキリ明るいオルフェですね。
↑はい! ワタクシ根が明るいので、、、ではなくて、本当はもう少し渋い音を出したいのですが、なかなか。。。(笑

>うちのはウーハーが被って、、、
↑ウチはクロスが500Hzなので、救われているかも知れませんね。(#^.^#)

それよりCDのリマスターの違いの方が大きいかも、、、ウチの24bitリマスター、最初聴いた時、綺麗だけど薄っ!!って思いましたよ〜!!(爆
非公開コメント

プロフィール

KT

Author:KT
yahooブログより引っ越して参りました。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。

アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR