大震災・・・。

今回の東北地方太平洋沖大震災に遭われた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。
 
同居している私の母が山形出身で(8人兄妹)、そのせいもあって東北・関東地方に親戚が多い。
 
山形・宮城・栃木・・・。
 
いろいろあってようやく全員の無事が確認出来たのは3/14だった。
心底ホッとしました。
 
また、今も付き合いのある学生時代の友人・先輩・後輩が東京・神奈川・埼玉・茨城に居住しており、こちらも3/14までに全員の安否確認が出来ました。
 
思えば、阪神の震災の時はみんなが心配してくれて、次々と連絡があった。
有難いことです。
今度はこちらの番です・・・。
 
あのとき震災2日目に、瓦礫だらけの西宮から何とか会社(大阪・十三)に向かって行った時
神崎川を越えたとたん、そこにあったのは普通の日常の世界。
(もちろん個別には色々大変だったのですが、光景として・・・)
川一本挟んだだけで、あまりの光景の違いに愕然としたことを思い出す。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
話は変わりますが、私の勤めているのは下請けで電池部品の加工を行っている会社。
いま必死でアルカリマンガン電池の増産体制に入っております。
 
被災地の方々のお手元に届くには、まだ時間が掛かりますが、材料の続く限り増産を
行っていますので、今しばらくの御辛抱を・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト



プロフィール

KT

Author:KT
yahooブログより引っ越して参りました。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。

アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR