除草バイブレーター

ここの所、何かと忙しくて、皆様のブログにもコメントままならず、、、誠に申し訳ございません、、、m(__)m

オデオにもスイッチが入らない状態が続いており、久々にスイッチを入れようとしたら、ウチの狭い庭がこんな状態に、、、(笑

イメージ 1

はは、、、ジャングルですな~、、、(^^ゞ

例年はGWまでは保っておりましたが、今年の気象ではね~~(笑


何より、ウチの鈴奈(レナ)さんがチッコをするのに、草の少ない場所を探すありさま、、、(^▽^;)

そう!ワンコが居るので、除草剤を撒くなどもってのほか。。。(^▽^;)


で、オデオは諦めて、昨日、一昨日と庭の草刈りに。。。(爆

庭に降りるとこんな感じ。

イメージ 2

で、例年は右側にある、電動草刈り機でブィ~ンと刈って、

イメージ 3

要所要所を、こんなんや ↓

イメージ 4

こんなんを使って、

イメージ 5

雑草の根っこから手作業で取って行くのですが、何分にもよる年波には勝てず、、、足や指が攣りまくり、、、めちゃシンドイ、、、(笑

で、今年はこんなのを仕入れてみました。  箱だけで、本体写真撮るの忘れた、、、(><;

イメージ 6

除草バイブレーター、送料込み 4,791えん!!(*^_^*)

兵庫県は加古川にある、株式会社ムサシ が開発したモノ。

TVで、所さんのなんちゃら云う番組で紹介しておりました。

今まで、電動ドリルの先端にビットを取り付けて、回転で草の根っこを掘る、とかはあったんだけど、これは10mmストロークでブレードを振動させるもの。

早速試してみました。


【ビフォー】 1m四方くらい
イメージ 7


【アフター】
イメージ 8

【抜き取った雑草】
イメージ 9

特筆すべきは、この間、約10分!!(*^_^*)

根っこが土を抱き込んで、今まで手作業では苦労していた、『芝生もどき』も簡単に掘り起こせる。

まあ、振動エネルギーが結構強烈なので、厚手の軍手は必須ですが。


何よりやり易かったのは、家のキワキワに生えた雑草の処理。

今までは、指を攣らせながら、一つ一つ根っこを掘り出して抜いておりました。

それが、右側のこんなんが、

イメージ 10


30分ほどで、こんなんに、、、(*^▽^*)
イメージ 11


いや~、感動しましたね~!!(*^_^*)

電動草刈り機+除草バイブレーターで、刈った雑草が延べ半日でこれだけ。

イメージ 12

庭もザクッとこんな感じに。

イメージ 13

さて、これからおいおいと、細かくトリミングして行きますか・・・(#^.^#)

除草バイブレーター、お薦めです!!\(^o^)/










スポンサーサイト



5/22 庭の花たち


え~、明日は、某有名家電メーカーの品質監査。"(-""-)"

遠く、郡山からいらっしゃる。。。

で、今日は朝からせっせと書類整理。(#^^#)

パソコンの見過ぎで、頭がボ~っとして来たので気分転換に、ブログアップなどを・・・(笑

5/22(日)のウチの花たちです。

今年も、何の手入れもしていない(色々あって出来なかった。。。)にも関わらず、健気に咲いてくれております。(#^.^#)

あ、花の名前は嫁殿に聞かないと判らないのでご容赦下さいね。(*´ω`)


イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4

↑斑入りの顎アジサイ、、、これだけは判ります。(笑
咲くのははもう少し先ですね。(^^♪




イメージ 5



イメージ 6



イメージ 7



イメージ 8


イメージ 9


イメージ 10



庭で写真を撮っているワタクシを見つめる、監視犬 鈴奈(レナ)さん。。。

『パパさん、なに一人で遊んでるん??』(爆

イメージ 11


さ! 明日に備えて、もう少し頑張りますか~~!!"(-""-)"








薔薇の季節

先日より、Q2HDで録った記事を、ジャンル関係なく、『Q2HD』フォルダにまとめてみました。

自分でも、何を録ったか判らん様になって来たので。。。(笑


で、今日の本題です。


そろそろ、拙宅の庭でも薔薇が咲き始めました。

まずは、名前の判っているものから・・・。(笑

☆ルイ14世

イメージ 1


☆シャリファ・アスマ

イメージ 2


☆ルージュ・ピエール・ド・ロンサーヌ

イメージ 3


その他にも、名前忘れたけど。。。嫁殿に聞いても覚えられんのですよ。。。(爆

イメージ 4


イメージ 5

他にも色々とあるんだけど、、、(´・ω・`)

また今度、ちゃんとおべんきょしてから、アップしますね~~!!(自爆


雨上がり

いや~、昨日、今日と良く降りましたね~。

で、三寒四温とは云え、漸く暖かくなって来たので、久々に庭の花の写真などを。

全然手入れしてないけど、健気にも咲いてくれています。

いきなりですが、判る方には判って貰える、色違いのクリスマス・ローズ四連発っ!!(*^-^*)

残念ながらウチにはデジイチは無いので、コンデジの画像ですが。。。(笑


イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4

今年の寒さにも良く耐えて咲いてくれました・・・さすがウチの子タチです!!\(^o^)/


もうしばらくしたら咲き始める?、斑入りアジサイ。

イメージ 5

最後は、ビオラたち。

イメージ 6


イメージ 7


タマには、オデオ以外の話題もネ。。。(爆


庭の薔薇を摘んで・・・。

今日は何やかやと忙しくてテンテコ舞い。。。( ゚Д゚)
 
あ、勿論、仕事ですよ~!!(笑
 
そんな時に、嫁殿から送られて来た一枚。
 
庭の薔薇を摘んで、飾ってみたそうな・・・。
 
イメージ 1
 
 
ふ~~、癒されますな~。(^^♪
 
あ、薔薇の種類は聞かないでネ!!(爆
 

プロフィール

KT

Author:KT
yahooブログより引っ越して参りました。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。

アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR